Google品質ガイドライン【E-A-TからE-E-A-Tに更新】
Googleが品質ガイドラインを、12月15日に更新しました。
E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)に変更
E-A-Tの概念が更新。
E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)に変更されました。
新たに追加されたのは、Experience(経験)のEです。
経験?と思いますよね^^;
コンテンツの制作者が、取り扱っているテーマについての実体験や、経験をどの程度持っているかが考慮されるようになります。
Trustworthiness(信頼性)を最も重要な要素と公表
「経験」に加えて、今までもあった「Trustworthiness(信頼性)」を最も重要な要素とGoogleが公表しました。
コンテンツの信頼性が、これまで以上に重要になってきます!